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まず、冷却水の確認
空っぽ・・・。 |
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ほら、飲め! |
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よしよし。 |
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次は、オイル交換
レッドバロンのオイル会員になってはいるが連休中は予約でいっぱいらしい。
って事で、南海部品でカストロールオイルとエレメントを買ってきた。 |
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一番低い位置にあるのがオイルドレンボルト
その左奥に見えるのがエレメントボルト |
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現在のオイル量 |
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まず、オイルを抜く
きれいで粘りも十分
まだまだ使えたな。 |
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エレメントのボルトが固く締まっていて手強かった。
メガネレンチとハンマーを駆使しやっと緩めた。 |
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ぅん?マフラーが当たって外れない??
いやいや、そんな訳ない?
放射状に切ってある底蓋を上に押しボルトだけを抜き、最後に底蓋とエレメントを抜くようにすればおk!
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外れた!
ワッシャをなくさないように注意!
Oリングを交換し、ボルト・底蓋・スプリング・ワッシャ・エレメント・上蓋の順で組み込み |
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廃油は空き缶に入れ、給油時にガソリンスタンドに引き取ってもらう。 |
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今回のオイルは透明なので見づらいがアッパーを超えて入っている。
次に、チェーンを掃除し、グリスを塗って終了!
あとは、フロントタイヤが減っている。
リアはまだ大丈夫。
さて、どうしたものか・・・。 |